スノーボード取扱いブランド|スノーボード | スケートボード | プロショップ■ザ・インパクト■愛知県豊田市

スノーボード ・スケートボード の プロショップ|愛知県豊田市「ザ・インパクト」

おすすめ商品

商品カテゴリ

コンテンツ

メール会員登録

HOME»  ブログ記事一覧»  レポート(報告)»  猿投山登山

猿投山登山

【猿投山登山】

7月10日猿投山登山をしました。参加者の方が午前6時ごろに集合し、開始しました。
朝から暑かったけれど参加者の方は気楽な気持ちで出発しました。山に登るまで車道を会話しながら進みました。
皆さんスノーボードをやられたいるのでゲレンデの話や道具の話でかなり盛り上がりました。山道に入ると最初は階段がありこれを登るのは大変でした。息を切らしながら登り、大変でしたけど最初の休憩所に着き一息つきました
。休憩所でもスノーボードの話で盛り上がりました。バックカントリーでの体験談などで盛り上がりました。
その話にいろいろな意見が出たり指摘などがあり面白い会話になりました。そして休憩を終えて出発しました。
半分ほど登り皆さんそれぞれのペースで進み、見晴らしのいいところで写真撮影などしたりしました。
この日は登山だけでなくトレールランをしている人が多かったです。道を譲りながら進みました。
頂上に向かうまでに神社で休み、そして歩き山頂に着きました。そこで景色を楽しんでいる人が多かったです。写真を撮ったり、食事休憩をしたりしました。そこでハプニングが起こりました。ハチが飛んでおり皆さん驚いたり、逃げたりと様々な反応でした。
そした休憩を終え下る事にしました。下りは行きよりも早いペースです。
帰りにもハプニングの連続でした、一人が転ぶと声を掛けてくれた人も次に転んでしましました、その後もニュースの話題やスノーボードのブーツの話をしたりしました。紐照らされていてだいぶ熱くなっていました。下に降り最後にあいさつをして解散しました。
参加してくれた方も楽しんでくれたので又機会があればのぼりたいと思います。

2016-07-11 15:20:53

レポート(報告)